YouTubeまとめブログ〜動画CC

youtubeやニコニコ動画から感動おもしろい動画をまとめて紹介するブログ

渡る世間は鬼ばかりをピアノで超絶技巧アレンジして弾いてみた動画

f:id:dougacc:20141221222916j:plain

俺の知っている渡る世間は鬼ばかりの曲じゃない!!!何この壮大なピアノの渡る世間は幸楽とかいうラーメン屋をモデルにした曲に思えないよ!!ニコニコ動画の弾いてみたはやっぱりおかしいよ!!

 

ちなみに渡る世間は鬼ばかりはTBSで放送されていためっちゃ長いシリーズ物ですよね。主人公の岡倉大吉と娘が5人もいるというどんだけ性豪なんだよ!!

ちょっと渡る世間は鬼ばかりこと渡鬼(わたおに)の出演者キャストを調べてみた。

唐沢寿明や香川照之でてたのか!!泉ピン子や藤岡琢也はまあそうだろうね。山岡久乃長野藍子、前田吟、中田喜子、赤木春恵がレギュラーメンバーか。ナレーションは石坂浩二ね。あとえなりかずきか。

脚本は橋田壽賀子で音楽担当が羽田健太郎です。

「渡る世間は鬼ばかり」を作曲者による超絶技巧アレンジで弾いてみた

この羽田健太郎が超絶技巧アレンジを本人がリサイタルでピアノで演奏して、うp主兼演奏してみた本人が採譜した作品ですよ。今回紹介するのは!野生のハネケンやプロの犯行とかのタグが付いててすげぇ!

演奏者のNikHarnoncourtのマイリスもやばい!!!これも聴くべきだな。

ピアノの技量はよくわからないけれど、俺でもすごい優しいタッチで弾いてるとかなんか引き手の心が伝わってくるよ!!クラシックのコンサート1回いったことあるけどこれを聽いてまた行きたくなった。それぐらい素敵なピアノ演奏です。ぜひニコニコ動画の弾いてみた動画を下からチェックしてみてください。

あなたにおすすめの音楽動画