YouTubeまとめブログ〜動画CC

youtubeやニコニコ動画から感動おもしろい動画をまとめて紹介するブログ

缶切りを使わずに手だけで缶を開ける方法動画

防災グッズなどに入っている保存用の缶詰。普通に手で開けられるものだったらいいですが、もしも缶切りが必要な缶だったら困りますよね。そこで今回は缶切りをつかなわないで缶を開ける方法をyoutube動画からご紹介

腕力がちょっと必要か?缶切りを使わずに缶を開ける方法

まずは缶を横にして円柱の真ん中を凹ませます。出来る人は手で潰してもいいし、石とか使って潰してもいいと思います。

同様に今度は反対側を潰します。そうすると缶はちょうぞ |><| こんなかんじになりますよね。

こうなったら缶の真ん中を視点に両側を上下に何度も曲げて行きます。こうすると真ん中の部分の耐久性が弱くなりあとは引きちぎれるようになります。

大変そうに見えるけど、男性なら1人で出来るだろうし、女性なら大変なら2人でやればOKです。手が痛そうだなって思ったらタオルで包めばOKです。

これでいざとなった時に缶詰が開けられますね。

でもこのサイズの缶詰って桃缶しか思い浮かばない・・・では実際にyoutubeより御覧ください。


How to open a tin can with his bare hands - YouTube

あなたにおすすめのライフハック・便利動画