YouTubeまとめブログ〜動画CC

youtubeやニコニコ動画から感動おもしろい動画をまとめて紹介するブログ

空気砲を作ってみた!ニコニコ技術部すごいなぁと思う動画

空気砲を作ってみたニコニコ技術部

ニコニコ技術部の凄さは相変わらずですね。今回は空気砲を作ってみた!動画です。ドラえもんのように片手につけるわけじゃないですがかなりかっこいいです!!!すごいです。ちなみにエグゾーストキャノンというらしいです。

ニコニコ技術部が空気砲をガチで作ってみた

エグゾーストキャノンの作り方は方針の中にビー玉みたいなものを入れて空気をコンプレッサーで抜いて外と中の圧力差を作ってその内圧差を利用して空気をビー玉みたいので押し出して発射する仕組みです。

でんじろう先生が穴が開いたダンボールに煙をためて、叩くと煙がぼわー!っと出る実験をやっていますがあれをイメージするとわかりやすいかも。

てか本格的すぎる。おもわず見とれてしまった。いったい作ってる動画主のユウタ(自転車P)は何者なんだろうか。

家にコンプレッサーなんて普通にあるのか?そもそも空気砲の材料ってどうやって作ったんだろう。本格的すぎる。

一度空気砲を作ったあとに改良を重ねるのは相変わらずニコニコ技術部ならではってっ感じですね!!みためは完全に武器でございます。男心をくすぐるアイテム!

空気をチャージして発射!!!!結構な威力あるなぁ~~!!!

空気砲すごい。これでサバゲーやったら面白そう。ぜひ空気砲を作ってみた動画をニコニコ動画でチェック下から見れるよ!!

あなたにおすすめのニコニコ動画