YouTubeまとめブログ〜動画CC

youtubeやニコニコ動画から感動おもしろい動画をまとめて紹介するブログ

ホコリが入らないiPhoneの保護フィルムの貼り方動画

iPhoneの保護フィルムにホコリが入らない貼り方動画

iphone6とiphone plusが発売されましたね!そこでみなさん苦戦するホコリが入らない保護フィルムの貼り方ですがプロが動画で教えてくれています。ちょうどiphone5sやipadなどアンドロイドなどにも対応できますでぜひyoutube動画をチェックしてください。

iphoneの保護フィルムを1発で貼る動画

使うのはメガネ拭き、紙のガムテープ、セロハンテープの3つを使います。事前にiPhoneの保護フィルムは買っておいてくださいね。

まずでiphoneの表面をメガネ拭きで色んな角度で拭いてホコリを落とします。その後に目についたホコリをガムテープでiphone本体をペタペタして取っていきます。ガムテープは絶対に布テープを使わないようにがポイントです。

次に貼り付けるiphoneの保護フィルムの外側に対角線上に2枚セロハンテープを貼り付けます。セロハンテープをもってiphoneの画面に貼り付けることで保護フィルムにさわることなく貼り付ける事ができます。

ホコリが残っていたらめくって紙のガムテープでホコリをペタペタして取ります。あとは記法をしっかり貼るだけ!!

youtubeのコメントをみると初心者でもすごいきれいにはれているようです。風呂に入ってホコリを落として風呂場で貼るのが楽っていうコメントもありました。めちゃめちゃキレイにはれているのが動画を見ればわかります。

こんかいの動画はiphone5でしたが、当然iphone5sやiphone6に加えアンドロイドのスマホやタブレットにも対応できる技ですよね。ソニーのエクスペリアなどやGALAXYS5なども購入する人がいると思うので是非これを参考youtube動画を以下から御覧ください。


プロが教えるiPhone5保護フィルムの貼り方 - YouTube