YouTubeまとめブログ〜動画CC

youtubeやニコニコ動画から感動おもしろい動画をまとめて紹介するブログ

iPhone6のCMがダサいのでiPhoneCM集をまとめて比較してみた

iPhone6のCMがダサいので過去CMも一緒に見てみよう

Appleから発売されたiphone6とiphone6 plusのCMがあまりにもダサすぎてこれはスティーブ・ジョブズが怒りで蘇るレベルです。そこで過去のiphoneシリーズのCMを見てどれだけひどいかチェックしてみましょう。

先ずはiphone3GのCM


iPhone3G CM - YouTube

さすが一番最初のiphoneシリーズのiphone3GのCMですね。頑丈なアタッシュケースみたいなケースに入れて運ばれていきます。かなり近未来を意識したCMになってきて最後の瞬間おお~アイフォンかっこいい!!っておもっちゃいますね!丸みを帯びた筐体が懐かしい

次はiphone3GSのCM日本版Break In


iPhone 3GS CM 『Break In』日本版 - YouTube

ミッションインポッシブルをインスパイヤしたiphone3GSのCMとなっています。かなりシンプルなCM担っていますが、前作のiphone3Gが大好評だったからなのでしょうか、余分なことは言わずにシンプルな映像になっています。これぞアップル!っておもっちゃいました。こういうのがいいんですよねぇ

次はiPhone4のCM


Apple CM iPhone4「恋人」 - YouTube

今回のCMはテレビ電話のFaceTime (フェイスタイム)を一押しに作った動画です。音楽だけで音声が一切入っていないのがポイント。障害者でも安心して使えるというのを手話のテレビ電話のFaceTimeで表現しているのがいいですよね。

これによって今まで電話が使えなかった耳の不自由の人がテレビCMをみてアイフォンすげぇえ~~!アップルすげえ~~って思って感動したと思います。だって声が必要だった電話が声が必要なくなったんですから。そうアイフォーンならね!

次はiPhone4sのCM


Apple - iPhone 4S TV CM - globe 日本語 - YouTube

ついにキター!アイフォンにsiri(シリ)ねーさんが登場!!!みんな家で1人でアイフォンに向かって話しかけていたんじゃないでしょうか。物語を呼んでもらったり歌ってもらったり、めっちゃ楽しいですよね。

AppleのCMは毎回1つの機能に対して1CMって感じでとてもシンプルな感じで交換が持てます。ごちゃごちゃしてないし何がメリットなのかわかるし、有名芸能人をわざわざ使って認知度をあげようとしないのがいいですよね。毎回最新さくが出る度にCMが気になっちゃうのです。

次はiPhone5のCM


iPhone 5 CM「Photoに続く第二弾Music」全米放映開始「Music Every Day」Apple - YouTube

前回はsiriさんの機能を説明するために音声が入っていましたが、今回は音楽を楽しもうというイメージCMになっています。音楽プレイヤーの性能がアップしたんでしょうね。こっそりプール際やお風呂、雨の中で使っているの部分を入れているので防水仕様が搭載されたのかと思っちゃいますのでちょっと残念。

でも全体として音楽をみんなで楽しめる。個人でも楽しめるといったiphone5のCMはクールな感じでステキでございます。このクオリティがアイフォーンでしょ!

次はiPhone5s


Apple - iPhone 5s - TV Ad - Powerful - YouTube

相変わらず音楽がかっこいい!前半は音楽アプリを中心にアイフォンでバンドや芸術が楽しめちゃうんだぜ!!!っていうアピールがすごい。そしてデジタルビデオカメラにもなっちゃうし。芸術系のクリエイターの人向けとおもいきや子供の成長を楽しく取れちゃうシーンもあったりします。

砂漠で使うシーンもあるし防塵性もアップしたんでしょうか。

なかでもいちばん驚いたのはスポーツジムでトレーニングしている黒人男性が心拍数を計るシーンがあるんですが、アイフォンアプリでそんなことできたの?って思ってびっくりしました。持ってるのに知らなかった。探してみよう。

ついにこれはダサいで評判のiPhone6のCM


すごく酷いiPhone6のCM - YouTube

見てビビった・・・iphone6とiphone6 plusのCMは本当にこれはひどい。いままでのiphoneシリーズのCMの素晴らしさが嘘のようです。スティーブ・ジョブズがいなくなったらAppleがこうも変わってしまうのかと思うと悲しくなります。

今までのアイフォンシリーズは音楽が素晴らしかったのに、どぅ~んどぅ~んどぅ~んどぅどぅどぅんだもんまじひでーよ・・・

CMを毎回楽しみにしててワクワクしていたのに今回は何がコンセプトなのかよくわかりません。とりあえずデカくなったのは分かる程度です。もうなにをきたいしていいのかわかりませんよ!!とりあえずiphone6とiphone6 plusは買わないiphone5sを当分使いたいと思います。はぁ・・・・これはダサい。

あなたにおすすめのCM動画