YouTubeまとめブログ〜動画CC

youtubeやニコニコ動画から感動おもしろい動画をまとめて紹介するブログ

幼稚園児でもスコップを使わず手で雪かき出来るかんたんな方法の動画

雪かきといえばスコップで雪をすくって道を作っていくというイメージでしたが、これなら簡単に雪かきができる動画をご紹介します。だれでも出来ますよ!!

雪だるまを作る気持ちで雪かきをする方法の動画

雪かきスコップはいりません。ぽいっと捨てちゃいましょう。そして小さい雪球を作ります。そしてそれを転がしていくだけでなんと写真のような雪かきしたような道が簡単にできちゃいます!

そしてこの雪かき方法のいいところは、最後に雪の処分に悩まなくていいところですよね。雪が溶けやすい日当たりがいい場所に転がして持っていくだけであとは勝手に行きが溶けていってくれます。

この方法考えた人すごいな。玄関の前とか東京のように雪に弱い地域はスコップとかないからこれで一気に雪を丸めてどかしてしまえば簡単ですね。北海道や東北など雪国に住んでる人は当たり前なのかな?知らなかったら試してみてくださいな。

youtubeよりご紹介でした。

動画タイトル:Snow shoveling West Virginia style. Life hack!


Snow shoveling West Virginia style. Life hack! - YouTube

あなたにおすすめのライフハック・便利の動画