YouTubeまとめブログ〜動画CC

youtubeやニコニコ動画から感動おもしろい動画をまとめて紹介するブログ

テトリスの映画化よりまえに実写化がニコニコ動画でされてるから!

TETRIS - OFFICIAL TRAILER - YouTubeとニコニコ動画テトリス実写映画化画像

テトリスの映画化が決まりましたが、既に1年前に鎖音プロジェクトによってテトリス実写映画してみた動画が作成されてますから!ニコニコ動画にアップされてますから!

鎖音プロジェクトとは二次元のものを実写化するというコトヲコンセプトに動画作成をされています。テトリスも既に実写映画化してます。

動画のレベルが高すぎてこのまま本編があってもおかしくないレベル。

ニコニコ動画のテトリス実写映画化の内容

日々の日常から突然空から大量のブロックが降ってくる。四角やL字ブロックなどなどそのブロックが地上200mに達する時に世界が崩壊するという設定。

それを防ぐために軍隊が出撃してブロックを削除していくという感じです。

英語で作成されて日本語字幕付きなので海外の人も十分楽しめる動画です。それにしてもアメリカンジョークもバッチリ入れているし、変態ネタもきっちり入れているしさすがニコニコ動画ってかんじです。

才能の無駄遣いだし、タグにはニコニコ預言者なんてのもついているしほんとすごい。

実際のテトリス実写映画化の内容とは

ちなみにテトリスとはぷよぷよとかの落ちゲーや落ちパズルゲームってやつですね。上空から4種類のブロックが落ちてきて横一列を綺麗にブロックで埋めると埋められた列のブロックが消えていくというゲーム。

映画化を担当するのはThreshold Entertainment(スレッショルドエンターテイメント)がが担当するそうです。内容は壮大なSFとして制作されるそうですがスペースファンタジーなら宇宙人が攻めてくるのかなぁ。どうやってブロック消すのかなぁとか気になりますよね。メインBGMはコロベイニキ Коробейникиなのかな

youtubeにもTETRIS - OFFICIAL TRAILERという動画あり

あれ?これって公式のPVなのって思っちゃうけど投稿日が2012年だしまあ違うよね。タイトルがオフィシャルって書いてあるからちょっと気になっちゃったよ


TETRIS - OFFICIAL TRAILER - YouTube

あなたにおすすめのこれはすごい動画