YouTubeまとめブログ〜動画CC

youtubeやニコニコ動画から感動おもしろい動画をまとめて紹介するブログ

将棋盤がドーナツ型だったらの発想が面白い

そもそもなんで将棋盤がドーナッツ型だったらなんて考えたんだろうか。こういう発想が欲しい。実際に3Dで動画を作成してニコニコ動画にアップした方がいるので紹介します。

 写真を見てもらうとわかりますが将棋盤をドーナツ型にするとこんなかんじになります。ルールは同じでも将棋の戦法が変わってきますよね。少し条件を変えたらどうなるかっということも再現しているので面白い。

この将棋無料アプリとかで出ないかなぁ~やってみたい。すぐ終わる動画ですがかなりおもしろいです。ちなみにこの筒状の形をトーラスっていうらしいです。

それではニコニコ動画より御覧ください。

このこの動画をみた気持ち、大事な人達と心と一緒に共有しませんか

 

いっしょにあなたにおすすめ動画